FC2ブログ

*はちみつ日和'*

はじめてのおつかい 

150111.jpg

1/9、お子様:ぽま "はじめてのおつかい" へ。

このご時世、女児の1人歩きは怖いので、
徒歩5分のコンビニへもお使いに出せませんでした。

でも。
前日、近所の同級生の女の子が
そのコンビニへお使いに出ているところに遭遇。
(背後から隠れてついてくる親御さんも無し)

当然 「ぽまちゃんもやる(鼻息)!!!!!」 という事になりまして。
ハラハラしつつ、半泣きで(私が)送り出しました。

10分後。

パパ : うまい棒
ママ : ビターじゃなくて甘い系のチョコ
ぽま : おもちゃの付いていない(←ポイント)お菓子


ミッション・コンプリート。



 にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
どちらかクリックして頂けると、励みになりまっす♪
関連記事
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

徒歩でいけるところにお店のないmatui涙目だぜ
一番近いコンビニで車で最低15分かかるうちにはできないミッションだぬ

matui #- | URL | 2015/01/12 08:34 * edit *

■matui姐さん
コンビニまで車15分、さすが北海道!!
ちなみに1番近いお店は何屋さん?
そこへお使いに…(笑)。

うぃ #SESeGPcA | URL | 2015/01/14 11:32 * edit *

すごぉぉぉぉぉい!!!
ぽまちゃん、すごぉぉぉぉぉぉぉい!!!!!
ちゃんと一人で買い物出来たね~!何か、涙出るね~(笑)
てか、ちゃんとメモが読める、ってとこにも感心だょ~!
素晴らしいっ!!!
ここでは、一人お使いは厳しいなぁ・・(^^;
先日、学校にライフル銃を持った人が来て(隣町ですが)
学校閉鎖になったばかりだったりする。(汗)
歩いて5分のとこに、セブンあるんだけどなぁ~(笑)

choco #3/VKSDZ2 | URL | 2015/01/15 14:56 * edit *

■chocoちゃん
私も 「おぉぉぉぉーっ!!」 って思ったけど、やっぱり心配だわー。
最近は「もっと遠くのスーパーに行きたい」とか言い出して。
良いことだとは思うけど、怖いわー。

ちなみに、文字はまだまだ怪しいよ。
昨日は牛乳を頼んだら、『飲むヨーグルト』買ってきた。パックの雰囲気で判断している模様。

学校にライフルとか、アメリカならではだね。犯人どうなったの?

うぃ #SESeGPcA | URL | 2015/01/16 08:10 * edit *

コメントの投稿

Secret